コンテンツへスキップ フッターへスキップ

後藤謙昌(経営・2年)

今回は、後藤謙昌選手(経営・2年)のブログです。1500mからハーフマラソンまでどんな距離でも対応しチームに貢献してくれました。走りだけではなく、チームのムードメーカーな明るい性格が彼の持ち味です。後藤選手の今後の飛躍に注目です。

花粉飛散を僕の目鼻は敏感にキャッチし過剰反応しはじめました。幼い頃から花粉との辛い闘いをしているので春は嫌いです。
3月は花粉症に悩まされながらも毎年 別れ、旅立ちも重なり もう色々大変です。

2回目のブログは4年生の先輩へのメッセージを書こうとおもいます。

箱根駅伝が終わってから徐々に退寮していく人も増えていきましたが、退寮した4年生も練習には参加していたので引退の実感はあまりありませんでした。しかし、大阪で行われた男女混合駅伝に出場したミラーさんのレースが終了したことによって4年生全員のレースが終了しました。
一緒に出場したレース後、これにてもう一緒にレースや練習することはないんだ と、急に「別れ」を実感し、さみしさがこみ上げてきました。
今こうして書いている時も別れが近づいてきている。何とも表せない感情になっています。

「皆さんは別れの時どのようにしていますか?」

僕は先輩方との「別れ」について悔いのないよう行動に移しています。
ここぞとばかりに理由をつけて、今まで以上にご飯に付き合ってもらい、少しでも一緒の時間を共有してもらっています。時には一緒にはしゃいだりして、今まで見られなかった一面が垣間見られたりと、先輩がますます近く感じるようにもなりました。
その姿から今までは部の役職の仕事等各自の立場を背負い記録に挑戦することに全力を尽くし、考え、努力してきたんだろうなと改めて思うのです。
だからこそ、先輩! 今は次の日の朝練習を気にしなくていい幸せに気づいていますか? 特に「ダー黒さん」!初出社まであと数週間。余裕ある自分時間を持てるのは今しかないかも⁈ですよ!
4年生の今は 体育会所属の僕らがスポーツをしない学生生活を送ることが出来る貴重なとき。2年の僕ですがこのブログを書いて既に気づいてしまいました。

体育会の僕らは一般の学生では味わうことのできない経験をさせてもらっています。日々の練習が結果につながるため、学生生活での多少の犠牲は仕方ないと考えていますが、華やか?なキャンパスライフは はかない夢となり醍醐味である長期休みは合宿。友達との遠出や個人旅行は難しい生活です。
だからこそ、卒業する先輩方!今を思う存分味わって楽しんでください。

一緒に過ごした2年間。勉強を教えてもらったり、時には僕に合わせて調子に乗ってくれたり、たくさんの楽しい思い出を本当にありがとうございました。
4月からはそれぞれの道で活躍間違いないことでしょう。社会人として大きく羽ばたいて僕に美味しいご飯をごちそうしてください。連絡お待ちしています。僕からも連絡させていただきます。 最後に一言言わせてください。

みんな大好き!!

次回は、相澤拓摩(コミュニティ福祉・1年)のブログです。来週もぜひお読みください。

トップに戻る