コンテンツへスキップ フッターへスキップ

髙木晃瑠(コミュニティ福祉・1年)

立教大学体育会陸上競技部男子駅伝チーム

今回は髙木晃瑠選手(コミュニティ福祉・1年)のブログです。髙木選手は親しみやすい性格でチームを明るくしてくれる存在です。練習では一つ一つのメニューに真面目に向き合い、取り組む姿が印象的です。彼の今後の走りにご注目ください!

こんにちは。
コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科1年の髙木晃瑠です。ちなみにはしご高での方の髙で「たかぎ」ではなく「たかき」です。(笑)初めてブログを書かせていただくので拙い文章となりますが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


今回は私の好きなアニメについて書きたいと思います。なぜこのテーマを選んだのかというと一番楽に早くかけるのがこのテーマだったからです。(笑)
皆さんは新世紀エヴァンゲリオンという神アニメをご存じでしょうか。見たことはないものの名前だけ知っているという人は多いのではないでしょうか。私はこのアニメがとても大好きで、どれくらい大好きかというと秋葉原のエヴァ展に先輩と行った時にアニメの登場キャラである綾波レイの缶バッチのために7000円分くらいガチャガチャを回しました。缶バッチのために、アホですね。
それはさておき、新世紀エヴァンゲリオンを少し説明すると主人公の碇シンジや綾波レイといった14歳の少年少女たちが汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」に乗り、第3新東京市に謎の敵「使徒」との戦いを描いた物語です。


私が初めてこのアニメを見たのが中学校の時でした。名前は知っていたものの見たことはなく中学生になってようやく見始めました。そうするとなんということでしょう、とても面白いではありませんか。その時の私が内容を理解していたかはわかりませんがとりあえず面白かったことだけは覚えています。映画もしっかり全部見て考察など読み漁りました。そして今年、エヴァンゲリオン劇場版最終作であるシン・エヴァンゲリオン:||劇場版が公開されました。すぐにミラーさんと見に行き最後のエヴァンゲリオンを見届けました。終わった後は本当に終わったのか、、、という少し寂しい気持ちになりました。そのあと何日かはロスが激しかったですが二回目を見に行き落ち着かせた覚えがあります。


ここまで長々と訳の分からないことを書いてきて何を伝えたかったのかというと、出会いがあれば別れがある、だからその時を全力で楽しもうということです!楽しい時間でも絶対終わりが来ますよね。それと同じで今という環境は絶対終わりが来ます。だから何事にも悔いを残さないようにしてほしいです。自分もこの前入寮したのにもうすぐ二年生になり、後輩が入ってきます。めちゃくちゃ早いです。だからこそ今しかできないこと、勉強や部活や恋愛、なんでも全力でやってほしいと思います。
さて、今のその環境はいつまで続くでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。私といたしましても箱根を目標にし全力で進んでいきますので応援のほどよろしくお願いいたします。最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回のブログは宮澤徹選手(現代心理・2年)のブログです。来週も是非、お読み下さい。

トップに戻る